/page/2
gkojax:

ネットで拾った変な画像『島唄』:哲学ニュースnwk
しまうたよ かぜにのり とりとともに うみをわたれ

gkojax:

ネットで拾った変な画像『島唄』:哲学ニュースnwk

しまうたよ
かぜにのり
とりとともに
うみをわたれ

(ulalalalaから)

http://bochinohito.tumblr.com/post/62320210842

bochinohito:

大体において、「仕事が遅い人」というのは、「言われたとおりにやる」と言うことができません。「考えなくてもいいところ」で、うじうじと考え込んでしまって、手元がおろそかになっています。それは、「教えてもらったこと」を素直に実行するという行動が取れないで、あくまで「自分自身のやり方」を模索したがる、自己本位で、意固地で、傲慢で、不遜な態度が、「素直」に言われたとおりにやることを邪魔しているのです。

仕事が遅い人の共通項 | Decent Point (via ryu2net)



via http://bit.ly/16L5eQW

http://bochinohito.tumblr.com/post/61974777996

bochinohito:

スコットランドの生物学者の学説。

動物の細胞には遺伝子が存在する。それが細胞分裂する際に、その両端のテロメアという部分が短くなり、やがてなくなると分裂は止まる。

これが、老いである。

しかし、リング状の遺伝子であればそれが短くなる事は無く、生殖は出来ないが理論上不死である。

彼によれば、確率からそんな人間が今までに5人は生まれているという。

彼らは、今どこに居るのか?

理論 上、不死の人間が存在する。その人数は? | DDN JAPAN (via peperon999) (via alice-lives-on-internet,

bochinohito:

以前獣医さんに「犬は人間でいうと常に腕立て伏せしてるような状態だから、首と上腕二頭筋の部分をマッサージしてあげるとすぐに仲良くなれます」と言われ、「じゃ猫も同じですか?」と聞くと「彼女達は機嫌悪い時はどこをどう触っても怒りますから…」と世界の終末を語る預言者みたいな顔で言われた。

Twitter / tarareba722 (via gearmann)



via http://bit.ly/18YEV9T

http://bochinohito.tumblr.com/post/62715482839

bochinohito:

菊地成孔が山下達郎の音楽を指して「街中どこに行ってもかかってる。それはファシズムなんだけど全然息苦しくならない。達郎が全部埋め尽くすならいいよ」て言ってたけど、まさにそういう感じ。Apple帝国に埋め尽くされるならそれでぜんぜんいいやって思える。

願わくばそれがおれたちのSONYだったらよかったのに、って思うくらいには日本が好きだったりはするけど、それはもう言ってもしょうがないことだしなー。

Apple信者 - TAKUYAONLINE (via kanose)



via http://bit.ly/1fWmdHg
fehyesvintagemanga:

Maya Mineo — Patalliro!

fehyesvintagemanga:

Maya Mineo — Patalliro!

(ulalalalaから)

fresnel149:

prguitarman:

hoynofollo:

Not today

The new Final Destination movie looks great

That old lady with the dumpsters is SO FUCKING RUSSIAN.

(元記事: humor-y-videojuegos (ulalalalaから))

「温泉って本当に体にいいんですか?」 って医者に聞いたら 「いいよ。温泉って遠くにあるし、移動するために疲れるでしょ。夕食を食べて早めに寝るから、十分な食事と十分な休養がとれる。 仕事や家事はしなくていいし気分転換にもなる。 そして入浴は元々体にいいんだ。」 って言われた。

昔、石炭問屋だった婆さんが「これは百編言われるから覚えなくていい話だけど、商人は商人からしか値切らないんだよ。もし職人から値切る商人がいたら、それはペテン師だから追い返しな。職人は仕事を割り引いてやるわけにゃいかないからね。お前が職人になれたら、百編は言われる話だけどね」と。
gkojax:

ネットで拾った変な画像『島唄』:哲学ニュースnwk
しまうたよ かぜにのり とりとともに うみをわたれ

gkojax:

ネットで拾った変な画像『島唄』:哲学ニュースnwk

しまうたよ
かぜにのり
とりとともに
うみをわたれ

(ulalalalaから)

http://bochinohito.tumblr.com/post/62320210842

bochinohito:

大体において、「仕事が遅い人」というのは、「言われたとおりにやる」と言うことができません。「考えなくてもいいところ」で、うじうじと考え込んでしまって、手元がおろそかになっています。それは、「教えてもらったこと」を素直に実行するという行動が取れないで、あくまで「自分自身のやり方」を模索したがる、自己本位で、意固地で、傲慢で、不遜な態度が、「素直」に言われたとおりにやることを邪魔しているのです。

仕事が遅い人の共通項 | Decent Point (via ryu2net)



via http://bit.ly/16L5eQW

http://bochinohito.tumblr.com/post/61974777996

bochinohito:

スコットランドの生物学者の学説。

動物の細胞には遺伝子が存在する。それが細胞分裂する際に、その両端のテロメアという部分が短くなり、やがてなくなると分裂は止まる。

これが、老いである。

しかし、リング状の遺伝子であればそれが短くなる事は無く、生殖は出来ないが理論上不死である。

彼によれば、確率からそんな人間が今までに5人は生まれているという。

彼らは、今どこに居るのか?

理論 上、不死の人間が存在する。その人数は? | DDN JAPAN (via peperon999) (via alice-lives-on-internet,

bochinohito:

以前獣医さんに「犬は人間でいうと常に腕立て伏せしてるような状態だから、首と上腕二頭筋の部分をマッサージしてあげるとすぐに仲良くなれます」と言われ、「じゃ猫も同じですか?」と聞くと「彼女達は機嫌悪い時はどこをどう触っても怒りますから…」と世界の終末を語る預言者みたいな顔で言われた。

Twitter / tarareba722 (via gearmann)



via http://bit.ly/18YEV9T

http://bochinohito.tumblr.com/post/62715482839

bochinohito:

菊地成孔が山下達郎の音楽を指して「街中どこに行ってもかかってる。それはファシズムなんだけど全然息苦しくならない。達郎が全部埋め尽くすならいいよ」て言ってたけど、まさにそういう感じ。Apple帝国に埋め尽くされるならそれでぜんぜんいいやって思える。

願わくばそれがおれたちのSONYだったらよかったのに、って思うくらいには日本が好きだったりはするけど、それはもう言ってもしょうがないことだしなー。

Apple信者 - TAKUYAONLINE (via kanose)



via http://bit.ly/1fWmdHg
fehyesvintagemanga:

Maya Mineo — Patalliro!

fehyesvintagemanga:

Maya Mineo — Patalliro!

(ulalalalaから)

fresnel149:

prguitarman:

hoynofollo:

Not today

The new Final Destination movie looks great

That old lady with the dumpsters is SO FUCKING RUSSIAN.

(元記事: humor-y-videojuegos (ulalalalaから))

swedishmilk:

An epic moment indeed

swedishmilk:

An epic moment indeed

(元記事: beautifulandscary (alfortrichmilkから))

(masa-0514から)

「温泉って本当に体にいいんですか?」 って医者に聞いたら 「いいよ。温泉って遠くにあるし、移動するために疲れるでしょ。夕食を食べて早めに寝るから、十分な食事と十分な休養がとれる。 仕事や家事はしなくていいし気分転換にもなる。 そして入浴は元々体にいいんだ。」 って言われた。

(元記事: yodiscrepo (biggardenから))

昔、石炭問屋だった婆さんが「これは百編言われるから覚えなくていい話だけど、商人は商人からしか値切らないんだよ。もし職人から値切る商人がいたら、それはペテン師だから追い返しな。職人は仕事を割り引いてやるわけにゃいかないからね。お前が職人になれたら、百編は言われる話だけどね」と。
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(hsmtから)

"

「温泉って本当に体にいいんですか?」 って医者に聞いたら 「いいよ。温泉って遠くにあるし、移動するために疲れるでしょ。夕食を食べて早めに寝るから、十分な食事と十分な休養がとれる。 仕事や家事はしなくていいし気分転換にもなる。 そして入浴は元々体にいいんだ。」 って言われた。

"
"昔、石炭問屋だった婆さんが「これは百編言われるから覚えなくていい話だけど、商人は商人からしか値切らないんだよ。もし職人から値切る商人がいたら、それはペテン師だから追い返しな。職人は仕事を割り引いてやるわけにゃいかないからね。お前が職人になれたら、百編は言われる話だけどね」と。"

Tumblrについて:

いいなと思ったモノを寄せ集めてます。

フォロー中: